先輩に聞く!マイブックご紹介のコツ

先日アフィリエイト協議会主催の勉強会に参加し、とある有名なアフィリエイターさんに ブログ等でマイブックを紹介する方法をアドバイスいただきましたので、ご紹介します。

マイブックはレビューを読んですぐに買うような商品ではなく、 自分でデータをつくったりという手間がかかります。その分ハードルが高いですよね。

そんなときは何度か記事をアップしていくと効果的。

また、そもそも写真を撮るときに気を付けていないとフォトブックは作れないので、 その点もフォローしておくと完璧です。

例えば・・・

1) もうすぐ卒業式!せっかくだから卒業アルバムを作りたいと思ったら、 こんなサービスがあるよ、とマイブックを紹介。

2) 卒業式では子どもだけでなく看板や校舎や教室などの 小物・風景写真も撮っておくと、フォトブックを作りやすい、とアドバイス。 子どもの顔ばかり撮っていると、フォトブックにするときにメリハリの無い印象を受けてしまいます。 周りの状況を伝えたり、後で見返したときに情景を思い出せるよう、いろいろなカットを撮っておきましょう!

3) 卒業アルバムにオススメのマイブックは?人気商品を紹介。   さらに 自分が選んだタイプを理由を付けて紹介してみましょう。   卒業アルバムの人気商品は こちら>>

4) ついに編集!マイブックは専用の編集ソフトで簡単に作れます、と楽しく悩む様子を紹介。 「私にもできそう!やってみたい!」と思わせるように、 編集ソフトのキャプチャをまじえて機能を紹介したり、レイアウトしていく様子を紹介していきましょう。

5) データ完成ー!出来上がりのプレビューを確認して注文、のステップを紹介。   自宅からネットで注文できるから、楽ちんですよね♪

6) 届いたよ♪ 自分が作ったフォトブックに感動!子どものために毎年作りたい!など感想を紹介。 届いたマイブックの写真や家族で見ている様子なども一緒に載せれば、 楽しい雰囲気が伝わり効果大!

という具合に、時間をかけて何度か記事をアップしつつ、 マイブックを作る手助けになるようなアドバイスもしていくとGOOD♪

時間をかけてアプローチしていくことが重要とのことです! 他のイベントにも応用できそうですね! どうぞご参考にしてみてくださいね。

最終更新日時:2020年10月14日